(韓国、ソウル、9月22日、取材・動画:ロイター、日本語翻訳:アフロ)

 新型スマートフォン「ギャラクシーノート7」の相次ぐ発火事故を受けて、世界的なリコールに踏み切った韓国サムスン電子にとって、新たな火種になりそうな報道が世界の耳目を集めている。米の有力紙「ウォールストリート・ジャーナル」によると、アップルはサムスン電子のお膝元の韓国に進出を検討している。

後悔先に立たずに、ならないようにね。関わらない方が良いよ。サムスンが傾いている今がチャンス。十分シェアを奪える。やめといた方がイイと思うよ。マーケットとしてもショボいし全く魅力なし。
キャンプなどに使えるように発火装置がついてないと売れないかもしれません。仮に修理の依頼がきてもガムテープ1巻つけてあげれば十分です。健闘を祈る。アップル頑張れ!!まぁ、アマゾンとは商売の色が違うだろうが、知れば知るほどの国ですから、検討するだけで終わるでしょKorean Risk を考えたら、「ボツ」でしょうね。
後々面倒なだけ。やめた方が良い。やめた方がいいと思うけど!関わるとろくな事がないよ!爆発しないスマホと宣伝すれば十分売れると思うわ。やめた方が良いサムスンの客を奪うなら今がチャンスではある。アップルは知らないのだな。
被害者ビジネスに巻き込まれないように、入念にリスク計画立ててからじゃないと危険だよ

 中日は1日、育成の呉屋開斗投手(19)と来季の契約を結ばないと通告した。

 中日は1日、育成の呉屋開斗投手(19)と来季の契約を結ばないと通告した。兵庫県出身の呉屋は、八戸学院光星高を経て2015年育成ドラフト5位で入団。1、2軍とも出場はなかった。 先月30日に19歳の誕生日を迎えたばかりの左腕は、自ら球団に退団を表明していたことを明かし、「野球に対する熱というものがなくなった。

かなり勇気が必要だったはずお疲れ様でもこの年齢ならまだいいけど30手前とかでクビになると本当にきつそう。これからの人生大変ですが頑張ってください。育成でも指名される事が凄い事。
まだ19歳で野球に対する熱が冷める辺りは勿体ない気はするが本人が決断したなら仕方ないそれより親孝行をしたいって辺りは応援したいねエースとして甲子園に2回出場しているのかその人があきらめてしまうほど、プロはすごいのね
決断する勇気立派です。セカンドキャリアって言うには早すぎるけど、プロ野球選手だったっていう経験は将来の役に立つと思います。頑張ってください。早い気もするが、それもありかな。大きな決断だったかもしれないけどこれからの人生に幸あれ
一軍で活躍する選手なんて、それこそ選ばれた人。しかし、育成でプロのユニホームに袖を通す事ができるのも選ばれた人です。きっとこれからの人生の糧となるはずです。頑張ってください。

メンバーから騒動をイジられると、川谷は復帰時期について言及。

 ロックバンド、ゲスの極み乙女。のボーカル、川谷絵音(27)が12日、東京・恵比寿リキッドルームで、もう一つの所属バンド、indigo la Endの公演を開催。当時未成年だった新恋人のタレント、ほのかりん(20)との飲酒が報じられたことを受けて両バンドの活動自粛を発表後、初のライブ。

よっぽどのファン以外、この人を応援する人はもう現れないと思います。自分に酔いすぎやかましい!!マジで、ここまで心がないやつ初めて見た。何を言っても黒になるって、受取手のせいにしてる?
ライブ終わった後 一年ぐらい出てこない 歌手とか普通にいるけど自粛ではない一年間?早いわ自分に甘いよね。自粛後の未来のことなんて今語るべきでもないのに言ってしまうっていう…無期限のつもりで反省するならともかく、復帰することしか考えてないもんなもう需要はない
こんな社会人として人として常識のない人が作った音楽を聴いて癒やされる奴の気が知れん。頼むから芸能界から抹殺してくれ。
そういう部分が批判されているということに気付いてないのかな?ライブ中の発言だから、外部に漏れないとでも思った?それとも、敢えてそういう発言をすることで、マスコミ批判でもしたかった?どちらにしても、あまりクレバーな人ではないのは確かですね。

イノシシは推定生息数を算出していないが、個体数は横ばい傾向にあるという。

 滋滋賀県は来年度から、ニホンジカとイノシシの狩猟解禁日を、これまでより半月前倒しすることを検討している。農業や森林への被害を減らすために捕獲頭数を増やすことが目的という。 県内では現在、シカとイノシシに限り、狩猟期間を11月15日~3月15日と定めている。

鹿・猪の肉を高値で買い取るような取り組みをすれば、みんなで捕獲するよ毎年のように仲間をあやまって撃ったり、暴発したり聞きます注意はしてるんだろうけど 事故のないようにお願いします
味噌鍋にしよう・・・( *´艸`)ペロリ鹿、猪の被害が増えてるんだから、禁猟期間撤廃すればいいのに。ま、冬場以外の猪は臭くて食えないらしいから需要もないかもしれないけど、滋滋賀県熊もお願い、奥琵琶湖の畔まで出没してる。
それより隣接する県では、1つの狩猟者登録で狩猟できるようにしてよ!長野と山梨、山梨と静岡、埼玉と山梨と長野、長野と滋賀、滋賀と京都など、シカやイノシシの同一個体群が移動するエリアなのに、県が違うから狩猟できない。銃猟だと1県16000円もかかるんだよ。せめて2万円くらいで隣接する県でも狩猟可能として貰いたい。狼が絶滅していなければもうちょっとバランスがとれていたのかもね。狼を人間が絶滅させたんだから、狼がやっていたことを人間がやるべき。シカやイノシシは食うに困って里に来る。

財投から国交省の外郭団体を通してJR東海に貸せるようにする法改正案が、今臨時国会に提出されている。

 リニア中央新幹線の全線開業の前倒しを巡り、国土交通省の奥田哲也鉄道局長は26日、政府の財政投融資(財投)の活用で、建設するJR東海の負担を5千億円ほど減らせるとの試算を明らかにした。民間金融機関よりも低金利でお金を借りられるためだという。

面白くないのは銀行だろう。財投で工面されたら利息収入が減っちゃうもんね。政府与党議員さんの自費負担、三兆円でがんばってください。JRの負担額 大丈夫! リニア、期待 イマイチ。
リニアって以外と不評なのね?地域負担が囁かれて居た時に京都は全く興味を示さなかったのに、JRが自前で全てを負担するって言った途端、リニアが京都を通らないなんて有り得ないって騒ぎ出した通しても良いけど停まったらリニアの特性が死んじゃうよね?北陸新幹線も京都が延伸の妨げに成っている何とかならんものか?特定企業への支援ではあるが、国債発行の公共事業よりよっぽど良い。整備新幹線とは違い、将来の海外輸出も見込めるし、民間が自己負担で手を挙げてくれるのだから。
そんな事より静岡地区の在来線をなんとかしてほしい。もう鬼畜オールロングシートと普通列車地獄には参りましただんだん公金浪費経営の方に話が傾いていませんか??

●Windowsのペイントアプリが3D対応に

 MicrosoftはWindows 10の次期大型アップデートを「Creators Update」と名付け、3Dデータの扱いに代表されるクリエイティブ用途向け機能の裾野を一般的なPCユーザーまで広げようとしている。

久々に MS-DOS という文字を見た気がする。あの頃はパソコンに触るのが楽しかった。スペックからして32ビットは終わりか!
次期アップデートでは、ムリだろうが、もっと、ブート・ドライブの起動時トラブル・シューティングのサポートを手厚くして欲しい。特にパッド系で、USBが1ポートしかなく、入力デバイスもタッチパネル以外ない場合の、サポートが手薄だと感じる。Win10のupdate毎に更新するが、必ずインストール中にフリーズするんだけど?セキュリティソフトは何故、未だEdgeをサポートしていないのだろう?なのでIE11を使っている・・
Windowsのアップデートが吉報に聞こえない不具合、また強制再起動されるのか。
なんの魅力的な新機能も無いくせにアップデートには数時間要し、それだけではなく、各種設定が初期化され、既存アプリは再検証が必要。さらにバグも増えるという本当にいいところがない。ビジネスユーザーのためにもWindows10完成版をリリースし、後はセキュリティアップデート。新機能が欲しい人だけ、機能追加アップデートをすればよい。完全に迷走をしていることに気づいていないのが致命的だ。

販売店に予約が殺到しており、かつてのブームの再現がなるか注目される。

 任天堂は10日、1983年に発売して大ヒットした家庭用ゲーム機「ファミリーコンピュータ(ファミコン)」の復刻版の販売を開始した。旧ファミコンの6割ほどの手のひらサイズで、デザインは同じ。販売店に予約が殺到しており、かつてのブームの再現がなるか注目される。

欲しいけど、ネットだと転売ヤーが価格釣りあげてて、こいつら儲けさせるのは嫌だし…新作ってわけでもないし、限定でもないから、定価でまっとうに買えるようになったら買おうかな。
ソフトが増やせないのがネックだけど、ファミコン世代には嬉しいだろうね。値段もお手頃?コントローラーも小さいのがちょっと嫌だな、、そこは大きくしてほしい最近のゲームは3Dで、画面もきれいだけど、使いこなせないので、うれしいです。どうやらヒットしそうな感じやね。
Amazonで1万くらいで売ってる業者から買わないようにね迷宮組曲が無いのは残念ソフトが増やせないっていうのがなぁ。昔のゲームが復活するのは嬉しいね。キャラクターも喜んでるよ。今も昔も、原点を忘れないようにしたい。
その当時、子供だった人が今、大人になって自由になるお金も増えただろうから購入する人も多いやろね。これに限ったことではないけど転売目的で大量購入する奴が嫌い。

92年にメジャーデビュー。

 今年5月に12年ぶりに再結成したロックバンド「THE YELLOW MONKEY(ザ・イエロー・モンキー)」が、大みそかの「第67回NHK紅白歌合戦」への出場が内定したことが13日、分かった。【写真】10月には初の公開収録に参加した「THE YELLOW MONKEY」 計10年の活動を通じて出場は初めて。

NHKも視聴率に走るようになったな。Fine Fine Fineがみたいけどやらんよね吉井さん50だったのか
内定っていう制度は別にいいんだけど、その情報が漏れるのはどういうことなんだろう?モヤモヤする。年末、メカラウロコにもカウントダウンにも行くけど心情的に今年の紅白は不信感あるから出て欲しくない気もする吉井さん、年とって丸くなったんだなあ(笑)
いろいろ意見があるようだけど、ここは素直におめでとうと言っておこう他が一切分からないのになんで出場って分かるの?ひと昔に活躍したアーティストが最近活躍してきてますね。今の音楽業界をもっと盛り上げてほしいです。どの曲でもいいけどちゃんとフルコーラスでお願いしたい!
紅白出場の席は、和田アキ子などのその年に何もヒット曲を出さずに毎年出てる人の出場をやめれば、もっと若手実力派歌手がどんどん入る余地はある。それをしないことが、紅白をつまらなくしている。

「根拠はないけれど、これはネオニコチノイド系農薬のせいだと感じる」

 「この3年ほど女王バチがおかしいと感じることがあるんです」 福岡県久山町で養蜂業を営んで41年。県養蜂組合の前組合長でもある矢部勝さん(71)が振り返る。巣を離れた女王バチは通常、雄と交尾後に帰巣して産卵する。

はちみつに関しては「日本産」は危険。安全なのは、はちみつのEU基準(農薬の使用制限)を満たしているヨーロッパ産。趣味で養蜂やっている友人が言ってた。リンゴも、日本のものは農薬散布が多すぎだって。何でも日本ならいいってもんじゃない。
農薬等の薬品の影響は、体重にほぼ比例し人間への影響が無いとの意見もありますが、人間は食べる量も多いし、毎日の事ですから影響が無いとは言えません。また、近年増加している発達障害は原因がわかっておりませんが、何らかの脳神経が異常興奮しているともいわれてます(脳神経は電気のやり取りと考えられてます)あるいはこの話題と関係ないですが遅延アレルギーとの関係もあるかとも言われてます。日本は遅れてますね…子どもの脳に影響があるとかないの議論の前に「ミツバチは果樹などの園芸作物の交配に欠かせない」この言葉にあるようにミツバチに悪影響がある農薬は使うべきではない。

・三重県 :尾鷲市

気象庁によると、19日11:48頃、和歌山県南部を震源とするM5.4の地震があり、三重県尾鷲市、大阪府千早赤阪村、奈良県大和郡山市・五條市・高取町・広陵町・下北山村、和歌山県海南市・有田市・かつらぎ町・湯浅町・広川町・由良町・印南町・みなべ町・日高川町・有田川町・田辺市・新宮市・白浜町・上富田町で震度4の揺れを観測しました。

震源地がやばい場所震源地が嫌な予感。ヤバいとこじゃない?しかも、震度4は気になる。いよいよ来たかと思ったわ範囲が広いし、震源地は違うけど南海地震で揺れそうな範囲やな
スマホからなんの警報も無かったけど、どないなってんの?やはり23日は来るのかな?いややな。ちょっと嫌な位置だね…南海が心配確かに今回もニュージーランドのあとにきてる。今後も要注意ですね。
地震ばかりで不安になる。東京もそろそろか?蓄えはしとかないといけない。東北と九州が来て、今後予想されている地域、ドキッとしました。心配するより備えを再認識。数字が多過ぎて地図がみえない最近にない、なかなかの揺れでちょっとびびった。前震じゃないことを祈る。
南海トラフの前兆かと思ったのは自分だけではないはず・・・ブルブル・・・(+_+)南海トラフの前兆とかやめてや。。。大阪市民ですが、携帯とスマホの緊急地震速報が鳴らんかった。大丈夫なん?

ところが、一転大幅な減益となった。

 「ユニクロ」と「しまむら」は、カジュアル衣料専門店の両雄である。ユニクロを展開するファーストリテイングは2016年8月期で想定外の減益だったが、今期挽回を目指す計画だし、しまむらは17年2月期で最高益を目指している。

ユニクロさーん、感謝祭のチラシ見ましたけどなんも欲しいものありませんけど。普通の週末価格と一緒じゃんユニクロは割高感が強いんちゃう?
思い込みかも知れないけど、しまむらは生地が雜なイメージがある。 最近は違うのかな?昔のユニクロは安さを売りにしていたが、今は価格は高く普通の服屋と値段一緒中身がいいしまむらが勝つのは当然ユニクロは高いし、街で他の人が同じ服着てて被ると嫌だから、インナーしか買いません。
ユニクロの靴下より100キンの方がいい。
俺はユニクロって一回も購入した事がないが、逆にしまむらや系列店のアベイルの方が好みの物があるからだけどね。ユニクロよりサンキとかそういう方がほしい洋服が多いんだよ。カラーバリエーションが豊富がユニクロ売りだったけど。安値が魅力だっだんだろ?客が何を求めているかがわかってないとすぐ離れるのは当然でしょ!しまむらってぽっちゃり体型の洋服とか取り扱ってたりするから、そういう女の子には、しまむらはなくてはならないお店にもなってたりする。ユニクロにはないだろ?狙い目が良いんだよ。ユニクロにはそういう感覚がないし。値上げしたら他行くやろ!これといってって服なくなってきてるんだもん。

高畑擁護の空気は霧散した。

 舞台『雪まろげ』のツアー公演が11月19日、山口県長門市で行われた。温泉芸者・夢子がついた小さな嘘が雪だるま式に別の嘘を呼び、大事件を引き起こす同舞台は、故・森光子さん主演で471回の公演を成し遂げた傑作喜劇。

私ならサインを貰います。売りに 出した方がいい。ご近所が怖がるのは自然なこともっと他に心配しなきゃいけない事があるのでは?自分が隣人だったら要注意します若い娘を持った近所の人は心配やね。
何が真実か分からないぶん近隣住民の不安は大きいだろうな
いろいろな報道がなされたけど、報道の内容と整合するような正式な警察発表はありませんでしたね。事実が分からない分、いろいろな憶測ができてしまい、不安感や不快感だけが増してしまうような。こんなことなら裁判で争った方が良かったのでは?と思ってしまう。高畑裕太が近所に住んでいると思うだけで、娘がいる家庭は気が気じゃないだろう。でも高畑裕太の場合は女装した男子もOKらしいので、女装趣味のある男子も気が気じゃないかもね。私だったら同じくイヤだわ
結局幕引きがよくない。示談…釈放 世間様は納得してないね。これは、嫌だ!子供を 守るのと 庇うのは 違うって事

 日本の「男子」は、生きにくいのではないか。

● 東大女子の家賃補助に思う 日本の男子は肩身が狭い 日本の「男子」は、生きにくいのではないか。漠然とそう感じてきたが、東京大学が遠隔地出身の女子学生に月3万円の家賃補助を行うことを決めた、というニュースを見て、「本当に、そうかもしれない」とあれこれ考え始めるに至った。

日本の男子には、厳しい世の中だね。「女性優遇な風潮」は、昔から変わらないよなぁ〜
セクハラについては男性の方が厳罰にすべきというのは、身体機能上弱い立場にある女性への被害拡大を防ぐために必要と考えますが、理不尽極まりない人事考課や税制上の優遇等は直ちに止めるべきだと考えます。男性差別(暴力も含めて)を話題にすると、露骨に不満げな顔したり、強引に笑い話にしようとしたり。日本で男女共生が進まないのは、テレビ の影響が大きいと思う。
セクハラに関しては確かになぁ、と思うけど女性の管理職登用だとか東大の問題、なんか違うよねって女性も思う制度を考えてるのは男なんだよね。
男女平等という事自体 ナンセンス。それぞれの能力を発揮したり補いながら生きていく方が 理にかなってると思う。そもそも 男女平等の政策をあちこちするようになってから、どんどん男は自信を失ってる気がする。昔の男はもっとたくましかった。男女平等の世の中は、結局は女が損します。

総選挙でも投票権の付いたシングルなどを購入し、多くの票を投票できる。

 HKT48の指原莉乃(24)が20日、東京・グランドプリンスホテル新高輪で自身初となるディナーショーを開催。昼夜2回公演で、1600人を歌唱力で魅了した。 昼公演のオープニング曲に選んだ曲は、往年の名曲「サン・トワ・マミー」。

1000円でも行かないな~他人の歌とトークで集められるのだから凄いね。個人的に3万を払って観に行く人の気がしれない。一種の洗脳だと思う。まぁお金あるならいいと思うが。おじさん率で納得!
まあ間違いなく成功してる方だわ。>歌唱力で魅了……………………(笑)正直すごく可愛いってほどじゃないからこそ年齢いっても残りそうな気がする。個人的に指原の歌声って正直好きじゃない変に鼻にかかった声だから凄い耳障りに感じる
自分の50代とかの身内がこの子に入れ込んでたら嫌だな。個人的にはあまり好きじゃない。が、努力されてる方だとは思う。努力が結果に結ばれるからこうやって陽の目を見れるわけで。ただ、2度目だけど私はこの人あまり好きじゃない。
可愛いわけではないけど、1位になるだけの説得力はあるな。ディナーショーじゃなくても区民体育館貸し切ってカラオケライブでもあまり変わらない単価で人集まりそうな気がする要はファンの人達って近くで触れ合えればなんでもいいような気がする(偏見なのは百も承知)

 川田騎手(サトノアラジン=5着)「直線まで思った通りの競馬ができましたし、いい勢いだったんですが…。

◆第33回マイルCS・G1(20日・芝1600メートル、京都競馬場、良) 3番人気のミッキーアイル(浜中騎乗)が逃げ切り勝ち。直線で外へ斜行し、1番人気のサトノアラジン(川田騎乗、5着)やディサイファ(武豊騎乗、10着)などが不利を受けて審議対象となったが、着順はそのまま確定した。

やったもん勝ちになるなら、ルールを見直すべき。馬券を買ったファンが、納得出来ない。運がないというより妨害行為を受けただけだと思いますよ。
大外ぶん回すなんて報道もあったようだが、結局は枠なりの競馬だったな~。3着はあったかもしれんが、不利が無くてもイスラボニータより先着出来たかどうかは何とも微妙なところだったと思う。ただアラジンの勝ちはなかったよ。アンラッキーだったとは思うけど、決して好騎乗ではなかった。ステファノスの毎日王冠から、インの川田は消してます。(笑)仲がいい騎手が原因だと、”運がない”になるんだな
サトノアラジンとディサイファはちょっと可哀想すぎる川田はダービーで一生分の運を使い果たしたかもな。安田記念でもドン詰まりだったということは里美にも運ないわ。
今日の馬場なら大外ぶん回したら届かなかっただろうし、むしろ妨害の影響の無い最内突っ込んだ方が良かったかもね結果論ですがロークエみたいに最内狙ってたならともかくその進路取りではどのみち無理だったと思うよ

ちなみに、一度寄付をするとその後、毎年、メールで今年も寄付金をしてくれとお願いが届くことになる。

 インターネットで調べ物をするとき、必ずといっていいほどお世話になる百科事典サービス「Wikipedia」。無料で使えて、広告も一切入らないこのサービスは寄付金によって支えられている。⇒【資料】Wikipedia寄付金と総収入 Wikipediaを使っていると、「創設者のジミー・ウェールズからのお願い」という広告が画面に広がって、寄付金をお願いされたことがある利用者も多いことだろう。

何かあのメッセージを見ると、倒産寸前で職員に何ヵ月も給料が出ていないのかと思っていた。心配して損した。
困ったときはいつもWikipediaを頼りにしてる。勿論、誤った情報には注意しないといけないけどね。結局の所、自分たちの給料を集めてる、でFAなのかな。たまに寄付します。でも、給料が10万ドルって聞くと「マジか!?」って思うねw
確かに便利ではあるけど、、、正確さがもう少し上がるといーのに(*´-`)気持ちくらいの寄付はしてもいーけど催促のメールくるようになるのはやだなぁ
報酬は$10万でも$100万でも問題なし。払っている人達は100%満足して納得して払っている人達だし。しかも、払って使う選択肢、払わずに使わないという選択肢の他に払わないけど使うという選択肢さえ許している太っ腹。使わない選択肢を認めないN何とかという売国放送局とは違う。
まああのコメントウザいというのは分かるけど、コンビニのトイレ使っておいて何も買わないで出るのは後味悪いのと同じで、何だかんだ言って誰もがお世話になっているはずだし、1回くらいは寄付しておいてもいいと思うよ。

24時間営業を廃止する代わりに、同社はランチやディナーの時間帯に人員を集中配置する。

 ファミリーレストラン「ロイヤルホスト」を運営するロイヤルホールディングスは2017年1月までに、全店舗で24時間営業を完全に廃止する。 従業員の労働環境を改善したい、ランチやディナーで高品質の料理・サービスを提供したい、という理由から営業時間短縮を進めてきた同社。

食べたくても夜は営業していない、買いたくても開店を待つ必要がある・・・そういうことから忍耐とか計画性を学ぶこともあると思う。今はやりたいときにやりたいことが叶う世の中だから、我儘だったりマナーの守れない人間も増えてきている。不便になることもあるだろうが、見返りとして得られるものも大きいのではないだろうか。無理する必要ないみんながみんな自分の思う通りに行くわけ無い夜中閉めても利益かわらない気がする従業員の士気もちょっとは上がるでしょ
夜中にロイホに行く意味がないんで昔は友達と車で、家にいても暇なんでとかだったな。ブラック企業大賞とは逆に、素晴らしい企業はもっと讃えてほしい
英断と言うより、役割を終えたんじゃないか。ライフスタイルも変わったし、夜中の暇つぶしの選択肢も増えた。今度はコンビニだ。全部24時間じやなくてもいい。消費者はわがままになりすぎでは?出来るところがやればいいだけ。「不景気」なのに「人手不足」…なんかオカシイね、この状態。

しかし、愛子さまがおひとりの時には異例です。

 東京・目白の学習院大学正門前に、1基の信号機がある。11月11日の午後3時半、1人の警察官が信号機の前に立った。根元にある配電盤のような箱の鍵を開けて操作する。信号が「青」で固定された直後、2台の警備車両に挟まれ、愛子さまを乗せた白いワンボックスカーが正門の前を通過し、帰路についた──。

まず、いくらお年頃で病み上がりとは言え、未成年の皇族に信号操作をしているのは大問題です。過去になかった前例です。また、信号操作してまでまだ不安定な状況なら、宮内庁病院以外で早急に精密検査し、病名を医師立ち会いの元記者会見すべき。何でもお年頃とか皇太子の娘とかの理由で、信号操作で国民に迷惑をかけ、また皇太子一家の生活費が国民の税金である以上、病気ならしっかり診断を受け国民に公開する義務があります。まぁ、あやふやにされるでしょうけど。プライバシー大事にしたいなら、12月1日に15歳になられる時に、皇族から離れたいと言って下さい。いち国民なら記者も追っかけないし。秋篠宮家やトランプ家の子供たちが礼儀正しくて安定感あるのは、親がとりあえず一生懸命働いているから。すると。。。まず原因は親の勤勉さによるのか。気をつけたい。
お昼が食べられないなら午前中の授業4時間出た方がどんだけためになるか!結局朝に起きられないのだろうな。昼夜逆転のマサ子さんから引き離さないとアイ子さんが気の毒。皇太子や東宮の職員が気づかないと

業界団体の日本製薬団体連合会と日本製薬工業協会は同日、連名で決定を非難するコメントを出した。

 ◇改定は原則2年に1回 次回は18年4月のはずが… 高額のがん治療薬「オプジーボ」(一般名ニボルマブ)について、厚生労働省が16日、中央社会保険医療協議会(中医協)に50%の緊急値下げを提案し、了承されたのを受け、製薬業界が反発している。

2年に1回しか価格変更できない方がおかしい。いつでも変更できるようにすべき。医療費は製薬業界のためにあるのではない。
内外価格差が大きい薬剤は最低価格に薬価を下げるべき。厚労省は製薬会社のためではなく、国民のための仕事をしてもらいたい。肺癌に適応拡大した時点で価格を下げればよかった。そもそもが高過ぎだったんじゃないか?欧米の5~10倍と聞くぞ。
発売数量に応じて数式的に価格が引き下がる制度にすればいい価格が下がっても数量が増えれば利益が増加する式であれば文句は出ない廃棄される期限切れの残薬代金も計り知れないからなぁ。単価が高いものなら尚更。だからといって薬価引き下げがどうこうというものでもないだろうが。
対象患者の範囲が拡大した時点で、価格変更をすべき。価格設定の前提が変わるのだから当然でしょう。その意味では、半額はまだ高すぎる。半額だろうが私には縁がない薬命もお金で買えるアメリカの製薬会社だったら手が出せなかったでしょうね

 サウジアラビア戦の後半からプレーした本田。

【日本 2-1 サウジアラビア 2018年ロシアW杯アジア最終予選】 日本代表は15日、ロシアW杯アジア最終予選でサウジアラビア代表と対戦し、2-1で勝利を収めた。豪州ドローで日本、W杯出場圏内浮上か? W杯アジア最終予選【グループステージ順位表】「みんな良かったんで、みんなに聞いてやってください」

45分しか出てないのにスタメンの選手より運動量がないってどういうことよ何がなんでも勝たなきゃいけない試合で、ずっと先発だった自分が外されたということはどういうことか…言葉による説明は必要だろうか?
2点目の長友との連携はさすがだったけど、逆に言えばそれだけだった…。久保も特別良かった訳ではないけど、前線のスピード感は明らかに増してたよ。本田の過去の功績は否定しないが、現在の本田は不調でなくもはや衰え。本田不在のときがスピード感あるし、スタメン落ちも当然ですな。
相変わらずフリーでも決まらないシュート…他の選手がゴール決めて勝つと大人しいね。笑前半・後半で明らかにスピード感が違う展開!本田・香川・以外の起用が見たかった………移籍しなければ代表に呼ばないで欲しい。ミランでは無理。チームの雰囲気が悪くなるだけ。
この人は日本の勝ちより自分の出番が欲しいだけなのこな
まあ本田はまだ試合クラブで出れないから試合感とか仕方ない部分はあると思う(それで代表呼ばれていいのかって問題は置いといて)なただ香川はそこそこ試合出ててこれはまずいんじゃないかと思う深刻度からいえば香川のほうじゃないかな

朴正煕大統領、陸英修(ユク・ヨンス)女史の悪いところばかり譲り受けた。

 金鍾泌(キム・ジョンピル)元首相が、退陣を求められている朴槿恵(パク・クネ)大統領について「5000万人の韓国国民が押し寄せ、(大統領職から)下りよと言い、あなたの何が大統領なのかと言ったとしても、その座に居続けるだろう」と話した。

北に応援して貰えば良いと思います。前頭葉に問題あり。相変わらず。今日の天気が気になります!逮捕されるのが目に見えてるからね。出来るだけ引き延ばすでしょ。司法取引でもすれば、もしかして……
軍事クーデターがいいんじゃないか?この国の人は身体の半分が恨み、もう半分が嫉みで出来ているようだ…さて、どこで日本のせいにするかな?最後は国外亡命この国では下野したら命がない先例もあることだしね
Park must be following an oracle of her cult leader Choi Tae-min.That is: “Good leadership consists of showing average people how to do the work of superior people.”最近思った事。韓国国民が批判すればするほど「朴槿恵は正しいんじゃないか?」と思ってしまう事。

遺体は川のそばに埋めた」と話し、12日に捜査員を案内して改めて場所を説明したという。

 堺市北区に住民票がある梶本樹李(たつき)ちゃん(4)の行方不明事件で、大阪府警は14日朝から50人態勢で樹李ちゃんの遺体の捜索を再開した。傷害致死容疑で再逮捕された父親で鉄筋工の卓(すぐる)容疑者(35)が、遺体を捨てたとする場所の説明を変えたため。

ここまでくると、虚言癖がある病気だね。ただただ殺された子供が可哀想でならない。捜査する方も振り回されて大変だろうに。母親は本当に知らないのかもしれないけど、知らないではすまされない。見てみぬふりをした罪は重い。警察をおちょくってるとしか思えない。こやつの供述に振り回されてばかりの捜査陣が気の毒。ところで千早赤坂村とはあの楠木正成の戦いのあったところではないですかな。
思った通り、嘘でしたね。あくまでも自分の保身、時間稼ぎ。子どもの命をへとも思ってない。最高刑にしてください。ただただ子供さんが気の毒でならないこうなると、全ての供述が出来ないですね。やはり一人目の不明の時から嫁が主導だったのではないかな。まだまだ嘘をついているような気がします
殺して捨てたとこまでは同じなんだから、遺棄場所が海だろうが崖だろうが川辺だろうが、罪が変わるわけじゃないでしょ?何でこういう変な部分で虚言?普通の日本人ではないな!

利上げ見送りに伴う一段の円高が懸念される。

 共和党のドナルド・トランプ氏が米国の次期大統領に選出されたことで、米国による12月の利上げ観測に不透明が強まってきた。大規模減税を掲げるトランプ氏への政策期待から日米の株価は大きく戻し、為替も円安に振れた。

トランプが大統領選で買った場合の株価見通しが大幅に狂ってしまって願望に近い見通しになってるね
米国の12月の折り込み度は70%強。どこから見送り濃厚になるのだ。株価が下落ままだったらその可能性もあったろうけど、予想に反して上昇している。少なくとも見送り濃厚なのではけっしてない。
12月に利上げできなかったら、ずっと利上げできそうにないでしょ・・ダウ次第であるけれど、ある程度維持できるようなら、12月利上げはアリです。ニッセイ基礎研究所も日本総研も自分の親分、ニッセイに三井住友が外債運用多くしているのと、海外の途上国への投資促進しているから、正直、現在の債券安、利回り高を好ましく思っていない・・。これに更に利上げとなれば、債券の評価損にプラスして、途上国からのドル資金引き上げが響いて半端ない損失がでる。これを懸念するからネガティブな発言がでる。
トランプはアメリカを復活させるために、財政赤字などには目もくれず減税とインフラ投資を断行し、輸入には高い関税をかけて自国の産業を守る。アメリカファーストのためにはEUや日本がどうなろうと意に介さない。あたり前の事だ。

商店街はいわばその地域の顔。

地方の人口減少が深刻さを増す中、各地の商店街組合解散がこのところ、全国で相次いでいる。売り上げ激減に伴い、加盟組合員が減少して組織運営が困難になっているためだ。法人組織が解散しても商店街自体は残るが、中心商店街はその都市の顔ともいえる存在だけに、地域に与える悪影響は計り知れない。

今のままならどんどん崩壊が進むだろうな地方の限界商店街。そしてだれもいなくなった。
都内も事業主の老齢化と時代に乗り遅れた商店街ではシャッターが目立ち、新しくできるのは100円ショップとコンビニとチェーンのファストフード店と接骨院ばかり。商店会も維持できんわな。地方だけではない、東京もシャッター下ろしたままの店が増えてる。アベノミクスが中間層を崩し、百貨店閉店、商店街店じまい。
>シャッター街シャッター下ろしたまま10年も20年もということは、更地にするでもなく譲渡(居抜きを含めて)するでもなく、宙ぶらりんで大して困らない…店も客も…ということだ。理由の1つは、無くても困らない、他に代替手段(というより競合相手)がある。もう1つは、譲渡するでもなく宙ぶらりんにして維持費が嵩まないということ。2つ目はこの頃やかましくなった「危険な空き家」と似ている。傾いた家でも家があれば固定資産税の節税になる。だから更地にしない。転売もしない。営業してない店はシャッターにして(でも税務上は廃業せず)おくと節税になるということ。街の新陳代謝を阻害しているわけ、既得権がいつまでものさばることで。そのへんは制度を工夫する必要があるのでは?

 沖縄では、米軍普天間基地を名護市辺野古へ移設することを巡って、県と政府が対立して膠着状態になっている。

 米大統領選に当選した共和党のドナルド・トランプ氏(70)に対し、沖縄県の翁長雄志知事は、現状打破を期待して祝電まで送ったが、ネット上で様々な意見が出ている。 「いわゆる硬直状態というような政治はしないのではないか」。

マスコミが翁長を大統領のように扱ったから本人が巨大権力者であるかのように思い込んでいるとしか思えない。マスコミの罪は本当に重い呑気ではなく、脳天気でしょう。考えが甘過ぎる
おながの考えてる事ってそのレベル?ヤバイじゃん…左巻もここまで来ると笑うしかない。習近平と面会した方がいいのでは?仮にトランプが本気で撤退に乗ろうとしたところで、結局政府がどう動くかが肝心では?あなたは国を代表する立場でない勘違いをしてはいけない
基地問題さえだせば何でも自分が最優先されると勘違いしてる。この人のウリは基地問題だけ。もっとしなきゃいけない事は他にも沢山あるはずなのに。
似非市民、沖縄平和ボケ運動センターの代表、山城博治は民進党を支持する自治労だったんだね。しかも、事務局は半島人。やつらの暴行、傷害、器物損壊、不法侵入、違法検問、脅迫、公務執行妨害は酷すぎる。頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても、似非市民を応援する翁長に正義なし。

 人気歌手、レディー・ガガさんは9日、ツイッターで「米国の混乱はトランプ氏の無責任な選挙キャンペーンにある。

 8日投開票された米大統領選で、共和党のドナルド・トランプ氏(70)が勝利したことについて、民主党のヒラリー・クリントン候補(69)を支持した著名歌手や映画監督、俳優たちに落胆と驚きが広がっている。米国では歌手らが政治的な意見を表明することは珍しくないが、トランプ氏勝利では、ツイッター上などで抗議活動が呼びかけられるほど激しい反発が起きている。

次の空母はドナルド・トランプかもしれんな。良くなるか悪くなるか分からないけど、大きな変革期になるんじゃない。
あとの祭り。4年間で世界が変わるかもしれない。意外と誰も予想してなかった良い方に変わるかもしれないけど。
別に好き嫌いを表明するのは自由だけど、国民の半分はヒラリーが嫌だったという現実は変えられない。著名人達こそトランプを批判していたが、ヒラリーの政策の良いところを具体的に一つでも挙げられるのか?「ふさわしい」とか「全てのアメリカ人のためになる」とか、フワッとした綺麗事ばかり。クリントンを支持した人にとっては、トランプの当選は最悪で落胆もするでしょうね!ヒラリー見てるとイライラするのは私だけではないはず。
ヒラリー嫌いというより、ワシントン嫌いなんだよね。中間層も貧困層も、他責だな~~とは思うけれども。ヒラリー氏の方が票数では20万も上回っていたから納得はいかないだろうね でも決まっちゃった事だから 最低4年は我慢しかないのかな?

そこで、厚労省は、喫煙後は建物の外を迂回(うかい)して1階から庁舎へ入るよう順路を定めた。

 たばこのにおい、持ち込みはご遠慮を――。厚生労働省は庁舎の屋外喫煙所の利用時間を制限したうえで、喫煙後は遠回りをして、においを落としてから庁内に入るというルールをつくった。10日から実施する。東京五輪・パラリンピックに向け、罰則付きの受動喫煙対策の導入をめざす厚労省自らがまず「模範」を示す。

遠回りできちゃうぐらい、厚労省って暇なんだね。歩きタバコは後ろを歩く者には煙が迷惑。チャリタバコはもっと迷惑歩きタバコする人がむちゃくちゃマナー悪い人に見えてきたな。昔は気にならなかったけど。
喫煙者が払ってるたばこ税で喫煙環境整えたら?なんでもそーだが税金取れるところからとっておいてそりゃないでしょ?って思う事おおいけどなぁ最近は本当に煙たがられてますね〜️タバコだけに(^^)喫煙、禁煙エリアを明確にして欲しいな遠回りしたくらいで匂いって取れるもんなんだろうか?あと、喫煙者って結構口臭がキツい人が多いような気がする。
そこまで言うなら煙草を売らなきゃ良いのに。タバコの残り香もにおうけど、体臭がとんでもなく強烈な人もいるんだよなぁ。夏とか電車内で気持ち悪くなるぐらいの匂いの人。。
喫煙者がタバコの匂いが為に遠回り。そんなことで問題なくなるの?それにその喫煙者から税金とってさらにそんな事までさせるの?いっそタバコの販売やめたらどうなん。次はお酒増税さらに消費税20%とかでタバコ税分補うのか。結局国民に負荷かけるだけではないのかな。役に立たない議員の皆さん。

世界の有明アリーナとして、世界に挑戦できる体育館になると思う」とアピールした。

 東洋の魔女の願い-。64年東京五輪女子バレーボールで金メダルを獲得した東洋の魔女こと元日本代表の千葉勝美さん(72)が8日、20年東京五輪のバレーボールの会場として「有明アリーナ」(江東区)の新設を涙ながらに訴えた。

建物が新しければチームが強くなるってもんでもないでしょ今の現状では横浜で十分でしょ。男子も女子もアジア予選があったら通るか通らないかのレベルでしょ。もっともっと強くなってからお願いするのが筋です。
根拠が願望だけでは納得されないだろうね。
東洋の魔女のころは、経済発展が著しいころでした。今は十分な施設もあり、わずか1ヶ月ぐらいのことで何百億も出す必要はないと思います。中でもバレーは恵まれていると思うのに結果が残せていません。甘え以外の何ものでもないのでは?横浜アリーナ増設で15000いけるなら、それでいいでしょうに。現実を見ないで願望だけ語っても、何も説得力がない。誰が負担するのでしょう。負の遺産を残すわけにはいかない。
協会の差し金か?ってのが第一印象。引退してから今までなんかやってました?メダル狙えるようになってから言いましょう。男子は、リオには行ってもないよね…泣けばなんとかなるとでも?それなら貴方達が建設費用を捻出して下さいね。

ほんとは 乃木坂

 乃木坂46の人気メンバー、橋本奈々未(23)が19日深夜、来年早々にグループから卒業し、芸能界を引退することを明らかにした。【写真】白石麻衣のヒップモロ見え!?乃木坂初写真集での橋本奈々未 ニッポン放送「オールナイトニッポン」の特番出演を前に東京・有楽町の同局内で記者会見。

自分に自信があるんでしょうね。需要もないのに坊主にしてまで見苦しくアイドル続けたがる奴もいれば実にスマートでカッコいい最近は、良い意味でアイドルっぽい衣装や曲が似合ってない大人の雰囲気だったからな
芸能界もしんどいだろうけど、一度芸能界で成功した人が、一般社会で働くのはもっとキツイと思うよしっかりしてんな。そのままアイドルでいても良かっただろうに。理由がないのが気になるけど引退するなら早いほうがいい。もったいねぇなぁ…。でも自分が決めたことなので頑張ってほしい
別にファンってわけではないけどビックリした。。お疲れ様でした。一般人になるのは大変だと思いますが、頑張ってください。来てしまったか~って感じ。無念。一般人になったから、付き合ったり結婚できるかもと、オメデタイ発想をするヲタ共は相当いるだろうね。妄想するのはタダだからいいけど(笑)
ご病気抱えてましたよね?アレルギー疾患だから簡単にはなおらないでしょうしどんな仕事するにも大変でしょうけどアイドルだと公演に穴開けちゃいますしね結局は部活の延長みたいなもんなんでしょ。確かにピンで需要あるほどの商品価値もないと思うし、懸命な判断だと思いますよ。

話題独占のプレー

 日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督が、セレッソ大阪所属のMF山口蛍について、改めてJ2でのプレーを推奨しないという趣旨の発言をした。4日に行われた日本代表メンバー発表会見での一幕だった。【写真&リスト一覧】ハリルジャパン全27選手「最新推定市場価格ランキング」 山口は前回の10月シリーズで、6日のロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選イラク戦で後半アディショナルタイムに劇的な決勝ゴールを叩き込んだ。

確かにレベルの高いリーグでの選手になってもらいたい。セレッソ大阪がJ1復帰になれば良いが、そうでなければ、レベルの高いリーグへの移籍が良い。
サウジが今この位置にいるのがそういう要素もあると思われてるんでしょうね。事実なら依然腐ってんなぁ、FIFAは。まあ、2部にいるというのはそういう見方になるだろな。世界では大抵。山口蛍の召集がセレッソのJ1復帰を妨げることにもなりそうで虻蜂取らずとなりそうな気も・・移籍なんてできるはずがない!セレッソに迷惑掛けて戻してもらったのに移籍したら人間性を疑われる!
要するにたぶん帰ってきかた的に他のJクラブにも行かないし行けないだろう昨日のセレッソの試合観戦してこれじゃPO勝つのも厳しいとハリルは感じたんだろう別に山口蛍はハリルの為にサッカーしてるわけじゃない。どこでどうプレーしようが本人の選んだ道。そんなに苦言を呈するぐらいならシュトゥットガルトの細貝呼べばええやんか
要らん事言って無いで、他呼べば?蛍が要るのか、J1、海外でプレーするプレーヤーが欲しいのか?2部の選手、控えの選手、海外でベンチ入りさえ出来無い選手 沢山招集して、結果苦情ですか?近い将来、井手口や遠藤航に取って代わられる選手

ゆっくりいこうぜ、インド選びと恋

 14時7分頃に鳥取県中部で発生した震度6弱を観測した地震に関連し、Twitterでは「NHKがインド6弱と報道した」というデマ画像が出回り、一時混乱が広まりました。【画像】過去に拡散された「インド5弱」 デマ画像は複数のTwitterユーザーがツイートしており、中には1万RTを稼ぐものもあった様子。

今日一日自分が何をしたのか、文字に起こしてみたら、少しは気づくかなぁ。ストレス発散で、デマを流す人がいる様です。心療内科や精神科の領域だな。
被災した側の不安は周りが見るより大きいもの。熊本地震の時、様々なデマが駆け回りました。動物園が近い私としては、あの大きな地震のあとで避難して車中にいながらライオンの話が出てハラハラしたのを覚えてます。経験しなければ分からない事なのかもしれませんが、ネタにして笑いを取る場合ではないと思います。こういう所に人を思いやる気持ちが見えますね。鳥取の方々には不安な一夜になります。いつでも避難できるように、また安全な場所で過ごしてください。応援しています!災害に乗じて何か仕掛ける者は必ずどこにでもいます。災害を今か今かと待ち望んでいる者も残念ながらいます。まあ、病んでいるってことなんですけどねえ。誰でもそういうところに陥る可能性もあります。。
ツイッターやる奴って、こういうので面白がれるんだ。相当頭弱いね。前もあったよね苦笑。鳥取県民ですが、こういう災害時に不謹慎な投稿ができる人は神経を疑いますね。最初見た際にブラウザのDevToolsでテキスト部分を変えたのかと思った。こういうのはやめて欲しい。

代をたっぷり満喫

 50周年を迎えたトヨタ自動車の「カローラ」。安全と安心のブランドとして確固とした地位を確立し、代々乗り継ぐオーナーが多いのが特徴だが、中心年齢の高齢化が進んでおり、世代交代が大きな課題となっている。

カローラ乗ってるけど、次は軽自動車買うつもり。魅力が無い。トヨタは以前、C からはじまる名前の車だけだった時がある(相当に古い話)。カローラ、コロナ、クラウン、センチュリーカリーナ、セリカなど。
マンネリ化しすぎ。だから…魅力が皆無なんですよ。特別カッコイイ訳でも、質感が高いとか、コスパが圧倒的って訳でもないし。カローラも肥大して一部のモデルには3ナンバー?あり得ないよな。70カローラのスパルタンサが欲しい!マニュアルの設定拡大。
この方の仰ることはごもっともけど、日本市場のカローラが「売れる」カローラでなくなったことは事実是非、「売れる」カローラを日本にも!トヨタのサイトで見てきたけど、なんですか?このワラスボ(魚)みたいな顔は公式で旧カローラと並んだ画像がありますが圧倒的に旧型が魅力的です
アクアなんかに比べれば、車としてはまだマトモではある。だが、もう乗る層が少なくなって、難しいポジションだね。一般大衆が誰でも変える価格では無くなってるけどね200万円以上する車は大衆車じゃない今の大衆車は軽ですね
カローラに限らず車を買った後にずっと車にかかり続ける税金や維持費を考えると若い子は「無理に買わなくてもいいか・・・」ってなると思う。せめて2重に取ってる税金等を無くすようにもっと自動車メーカーからも国に働きかけて欲しいです。

「好きだ」と県は言った。

 東京電力福島第1原発事故で発生した放射性物質を含む汚染廃棄物の処分で、県は3日、放射能濃度が国の基準(1キロ当たり8千ベクレル)以下の廃棄物について、県内の自治体などの焼却施設で一斉処理する方針を明らかにした。

電力は、地域独占10社体制で供給され、新規参入が事実上阻害されている。総括原価方式(発電設備の減価償却費、燃料費、人件費、修繕費などの原価に一定割合の利益を乗せたものを電気料金とする) という、いわば都合のいい料金設定をすることが認められていることにより、世界的にも電気料金が高額である。政府は、使用済み核燃料を再処理し、高速増殖炉の燃料とする方針を掲げ、これまで数兆円を投じているが、再処理工場の完成は延期され続け、高速増殖炉の実用化の目処は立っていない。使用済み核燃料は、地下深部の地層で、数万年以上保管する必要があるが、保管場所の目処も立っていなく、福島第一原子力発電所のように使用済み核燃料は日本各地の原子力発電所内で保管され、危険な状態にある。福島第一原発は、地震にも津波にも耐えられない状態で、東京電力も規制当局もそのリスクを認識しながら、地震津波への対応をとっていなかった。基準以下だといっても、そういうものが大量に集まっていけば当然汚染レベルは上がるんだがね>堆肥化などが可能?何が基準以下だよ。狂っている。
原発が一番安い電力などという嘘はとっくに暴かれている。1970~2007年の電力コストの実績値(試算ではない)で原子力:10.68円、火力:9.90円、水力:7.26円となり原子力発電が一番高い(「原発のコスト」大島堅一著 岩波書店による)ついに誤魔化しきれなくなったか、廃炉費用を新電力にも負担させるとか原発事故の事業者責任を有限にして国民の税金負担にするなどふざけた発言を連発している。これこそまさに原発のコストが高い何よりの証拠だ。何せ廃炉費用すらもロクに積み立てられていなかったというのだから驚きである。このように50年以上も巨額の税金と電気料金を投資しながら、国の全面的な援助なしでは自立すらできないのが原子力の偽らざる実態なのだ。こんなお寒い現状を知りながらなお原発推進を訴えるネトウヨの方々は、原子力ムラの醜悪な老人連中にとってさぞ貴重な存在に違いない。

改革があなたを救う

[東京 24日 ロイター] – 安倍晋三首相は24日、官邸で開いた「働き方改革実現会議」で、中途採用機会の門戸を官民一体で広げていく考えを示した。首相は「年齢がネックにならないよう、新卒以外の多様な採用機会の拡大が課題だ」と強調。

35~45歳あたりが問題なんじゃ官公庁での採用は広げないのかと思うが。>年齢がネックにならないよう当方52歳なんですけど、財務省で雇ってくれませんか?通関士の資格持ってますので、関税局が希望です。
労使双方の現状を把握していない人が旗を振ると混乱をまねくだけ。これも中途半端で終わるいわゆる道半ばってやつ在宅勤務や持ち帰り残業や職種の差や家族構成の違い等々どうする?有識者に丸投げ
政府が規制緩和して、企業が非正規雇用を増やしてから日本はおかしくなってしまった。金銭的に余裕がなくて、結婚出来ない、出産できない、ワーキングプア増加、格差拡大により生活が苦しい人が増えているのに国からは危機感を感じない。国は求人詐欺(求人票・面接での話と実際の労働条件が違う)やブラック企業対策も真剣にやっていない。一億総活躍も絵空事。第一次安倍内閣時も「再チャレンジ可能な社会の実現」と言っていたが、どうなった?状況はむしろ悪化している。日本は離職、失業など、一度レールを外れてしまった人に対して非常に厳しい社会。有効求人倍率回復?バブル期とは話が違う。離職率の高さについての改善も必要だ。劣悪な環境でやむを得ず、離職してしまう場合も多い。年長フリーター、正社員でも賃金が安いワーキングプアが増加し続けており、今後も格差・貧困が拡大していくのは目に見えている。政府は対策に本腰を入れるべき。

速い日本ハムが練習します

 日本シリーズは広島が地元で2連勝を飾り、最高のスタートを切った。一方、日本ハムはエースの大谷翔平で初戦を落とし、2戦目も増井浩俊が6回に広島打線につかまるなど、痛い連敗を喫した。場所を札幌に移して行なわれる第3戦で日本ハムの逆襲はあるのか? 日本ハムOBの岩本勉氏に1、2戦を総括してもらい、3戦目以降の展望について聞いた。

カープの方は新井がDHで出るのかな?3戦目どうなるか楽しみだね。
4番の差は大きかったかも。2戦目も中田は2安打だけど彼のポテンシャルからすればそこまででもない内容。逆に広島の松山はライナーでアウトにはなっていたけど、雰囲気は悪くない当たりが多くて、ある程度は、4番としての怖さを持っていた気がする。これが本拠地に行って、松山や新井より中田の方が怖い雰囲気になれば、自ずと日本ハムの逆襲もあるのかなと思います。というか、そういう役目こそ4番って気もしますしね。CSでもそうだったけど、ジョンソン⇒野村のギャップが良い。タイプが全然違うからね。札幌ドームで1、2戦のような試合になる気がしない。先攻後攻が入れ替わって、日ハムペース掴むかもね!
逆シリーズ男になる可能性あり、、、だね。なんだかんだ言って中田翔の活躍無しでは日ハムの勝利なないと思ってます。大谷も素晴らしいけど中田がチームの勢いを一番つけると俺は思ってます。
日ハムのシーズンの試合をほとんど知らないけど、日ハムみたいなチームって、陽とか田中あたりがキーマンなのかと思う。4番って言っても毎試合ものすごく打つわけじゃない。その前後の選手がどれだけできるか。カープだと誠也がダメでも、新井が出なくても、松山いるし、エルも後ろで待ってる、もちろん前にはタナ菊丸。7番の安部、小窪が先制点のキーマンになってる。中田もたしかにいまいちだけど、さらにその後ろの二人がまったくフォローできてない。

うれしいホークスが勤めます

 国内移籍可能なフリーエージェント(FA)権を今季初取得した福岡ソフトバンクの森福允彦投手(30)が2日、権利行使を決断した。あす4日に球団へ書類を提出予定。推定年俸1億2000万円は、Cランク(球団内の日本人選手で年俸11位以下)選手とみられ、獲得にあたって補償が必要なく、救援左腕を補強ポイントとする巨人など複数球団による争奪戦に発展する可能性がある。

残留の可能性もあるだろうけど、おそらく来季は違うユニフォームを着ている感じがする。選手の権利だから、しっかり考えて後悔ないようにして欲しいよね
ジャイアンツなら期待される分、勤続疲労するくらい酷使されるのは必至でしょ。一・二年で引退とかならないで欲しいね。それとも工藤監督との不協和音があるのかな?杉内いるし巨人に行きそう
行ってしまうのならそれはそれで仕方がない。ホークスにいる限りは、来季以降もワンポイントメインで起用することになるだろうし。もし森福自身がまだまだ1イニングピシャリ抑えられると思うのなら、そうさせてくれるチームに行くといい。杉内が声かけたら巨人かもな残留はまずないだろな。巨人がガチでしょうね。いい歳したベテランかと思ってたけど意外に若い! 若いときから活躍してたんすね
なぜ中日は獲得に向けて動かないの?リリーフ陣は補強ポイントでしょ。森監督がいないから早く動けないの?外国人も監督自ら獲得に出向かないといけない?GM体制なんて機能してないじゃん。それなら森監督が使いやすい動かしやすい人を編成部門に置いた方がよいのでは。他球団からの自分の価値を知りたいというのは当然だし、よく考えて決断してほしい。でも意外に巨人以外は手を出さないのか。変則左腕は他にも欲しい球団あると思ったけど。

なれる!チーム

 日本シリーズは、今年のプロ野球の面白さがぎっしり凝縮された好試合が続いている。まず強さを見せたのが、セ・リーグを独走優勝した広島だった。本拠地(マツダスタジアム)で迎えたシリーズ初戦と第2戦を、ともに5対1のスコアで勝利。

広島に戻ると広島に流れがいくだろうから日本ハムは5戦目も勝たなきゃ厳しくなる
今日が大事なのは誰でも解ります勝った方が圧倒的に優位かもしれない普通はそう考えますよねけれどもファイターズは今日勝って5分のような気がします今日勝てばマツダでどっちか勝てるかもしれないカープが今日勝ってマツダで連敗なんてほぼ無いのでは
「両チームともベンチワークで勝つチームではない。個々の力で勝つチーム」ておかしくない?特に日ハムは栗山監督の采配で勝ってきた試合も少なくないのですが。まあ、それも選手個々の力があるからできるとも言えるかもしれないけど。「広島×日本ハム」というカードは、もしかすると、そのチームのファンしか興味のない「巨人×ソフトバンク」よりもプロ野球ファンにとっては有意義なコンテンツかもしれませんね。
日ハムファンならわかると思うけど、地味に接戦を取ってる時の方が連勝する。5点差以上の勝ちの次の日の方がコロッと連敗する。今日勝ったチームが優勝だろう。カープはジョンソンで5戦目を落とすようなことになると…次は大谷で大ピンチどちらにも大一番好ゲームを期待します両チームのポイントは4番やろな。
カープは北海道で一勝すれば良い。これまでの連敗でそれをどこまで割りきれるかな。割りきれれば、今日は良い試合ができるだろう。逆にホームで勝たなければいけない、日ハムの方がプレッシャーがかかる。

車と入れ違いに車は出て行った。

 28日午前8時5分ごろ、横浜市港南区大久保1丁目の路上で、路線バスや軽トラックなど3台が絡む事故があった。集団登校中の小学生らが巻き込まれ、小学生9人と軽トラックの運転手など計12人が病院に搬送され、小学1年の男児(6)が死亡した。

通学路にガードレールが無いから車が飛び込んで悲惨な事故が起きてしまう。子供に老人が運転する車を見たら、走る殺人兵器と思って避けろ、走り去るまでは視線の隅に入れておけと教えてます!!
道が狭く、ガードレールがない通学路は全国にたくさんある。毎日、命がけの登校だよ。高齢者の免許を取り上げない行政も、裁かれるべき。壊れ方からすると、かなりのスピードを出していたと思う大切な命、これからの人生をどうする?
普通なら小学生が集団登校している所や繁華街を走行するなら徐行するだろ?自転車感覚の軽い気持ちで運転しすぎ。1トンの凶器だと意識するべき。
景観を乱したり自動車には走り辛くなるかもしれないが、ガードレールやポールを設置してほしい。年寄りから免許を取り上げるだけで防げる事故じゃないのだから。
許されざるは事故を起こした運転手なのは言うまでもないことですが、歩道もガードレールもないのにバスが通るような道路を、通学路にしていること自体にも問題があるように思います。通学路は歩道やガードレールがある道路を指定して、該当すべき道路がない場合は自治体が責任を持って整備すべきです!学校も市道も整備責任者は自治体です。

名はそこに突っ立っていた。

「中国人なのになぜ英語の名前で呼ばれているのだろう」と、不思議に感じた経験はないだろうか。例えば中国名では「曉燕(シャオイェン)」さんなのに、本人は「Tiffany(ティファニー)」と名乗り、周囲にも「ティファニー」として認識されている。

22ドル!? 相手が中国人だから?欧米はいいよな。親が無教養でもそこそこの名前が貰えるんだから。オーストラリア在住ですが、職場にバカボンパパそっくりなのにヴィヴィアンっていう中国人いるわ。
中国名が発音しにくい、というのは分からなくもないけど……だからってわざわざ英語名にしなくてもね。韓国名なんて、そこまで発音難しくないでしょう、声調があるわけでもないし…。アダ名って考えはないのかしらね?日本人やタイ人は、外国人に発音しやすいアダ名で呼ばせることが多いと思うけど、それでいいじゃない。発音が難解で、呼びにくいからでは?そもそもキラキラネームっていうのが意味不明。 個人的には子供がペットにつけるような名前の付け方にしか思えない。 まあ子供のような親が多いという印象も強いが。 
いいと思う。逆に日本人と区別がつきやすい。通名・・・違和感があるなぁ~と思ってたんですけど、こう言うことだったんですね。
イギリスの借地だった香港では、ずっと昔から英語の名前を名乗ってきた。ジャッキチェンとか、ブルスリーとか。それが大陸で流行ってきて、国際化のこともあり、中華毛以外では英語名を名乗ったほうが、おしゃれだと思う人もいるし、相手も覚えやすい。

三日坊主でも大丈夫な区

 静岡市清水区上原の市道で13日に発生した死亡ひき逃げ事件で、清水署は29日、自動車運転処罰法違反(過失致死)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで同区北脇、タクシー運転手の男(61)を逮捕した。 逮捕容疑は13日午前5時ごろ、乗用車を運転中にジョギングをしていた同区北脇の会社員の男性(57)と衝突して死亡させ逃げた疑い。

人通りがない場所で人をひいても、ばれなければラッキー、ばれたら「人とは思わなかった」ことにすればいい。そういう考えだからそういう場所でもスピード出すんだろう。はあ、いつもの言い訳ですね
こういう事故って錆びれた場所で人がいない時間帯よく起こっていることが多い。そういう場所では無謀に飛ばす輩に煽られてしまうという事も良くありますし、運転手は人がいないと思ってスピードを出して、注意力も散漫になっていたからぶつかったものも把握できていないのでしょう。例えプロであろうが、どこであっても同じように安全運転で走れるようになれなければ一人前のドライバーとは呼べませんよ。「何かとぶつかったことは分かったが人とは思わなかった」百歩譲って、人とは思わなかったとしても、何かとぶつかったなら 停まって確認するやろ。ましてやタクシードライバーともあろう者が。
自家用車とはいえ、どこのタクシー屋か知りたいです。家の前の細い道もやたら飛ばして走る奴がいる。抜け道になっているわけじゃないのに何で1本隣の広い道に出ないんだろうと思う。運転のプロの筈が人間以下だったとは
じゃあ何だと思ったんだよ。つか本当にわからなけりゃ止まって確かめるだろ普通。わかってて逃げたんだろこの嘘つき。

ちょうしがわるい県が出かけます

 東日本大震災の津波で児童74人と教職員10人が犠牲になった宮城県の石巻市立大川小学校を巡る訴訟で、宮城県は30日、学校側の過失を認めて児童23人の遺族に計約14億円を支払うよう市と県に命じた仙台地裁判決を不服として、仙台高裁に控訴する方針を固めた。

あの横断幕を見た時、すべて遺族が参加しなかった理由を感じた原告団はあくまでも一部遺族であって決して遺族代表ではないって事そして亡くなった先生にも遺族がいる事を忘れてはならない
皆さん裏山っていうけど、整備されてない。って話も出てますよね?裏山が、災害の避難の為の議論の対象にならなかったのは、なぜ?まずは、そこからじゃない?これは、保護者も関係のある議論です。控訴阻止って、真相究明より結局は金で良いって認めたって事ですよね?遺族の印象、悪いですよ。
先生達も生徒さんたちを死なせたくはなかったはず、それをあんな横断幕で糾弾されたら先生たちのご遺族はどう思うのか。それに、判決後にビール飲みながらインタビュー受けてた映像で印象がかなり悪くなった。亡くなった児童74人に対して裁判を起こしたのは23人の親。もし遺族のほとんどが学校が悪いと思っていたらもっと原告団の数は多いはず
74人の児童が亡くなって、23人の19遺族が訴えた。大多数の遺族は、先生を断罪すべきと思っていないんだよね。この19遺族の行動が、被災地の総意ではない。先生が、まるでセオウル号の乗組員のような言われ方をされている。そうじゃないでしょう。結果はどうあれ

もしものときのための栗山6選

<日本ハム3-2オリックス>◇16日◇札幌ドーム 日本ハムが劇的な逆転勝利で、首位ソフトバンクへ1ゲーム差に迫った。2点を追う8回、矢野謙次外野手(35)、ブランドン・レアード内野手(28)の連打で試合をひっくり返した。

ここにきてソフトバンクのメンバーが去年よりしょぼく見えてしまう、ピッチャーは豊富やけど、デホの穴が埋まってないところに柳田、松田に怖さが去年よりないし内川の状態も気になる。逆に日ハムはかなりの勢いだけに逆転優勝が現実を帯びてきたね凄い。凄すぎる。。しかし、ソフトバンク、4番吉村ってなんで??11.5ゲーム差から1ゲーム差になることを誰が思っただろう。日ハム強いわ。栗山って凄い監督だよね。
きたーーー!ついに1ゲーム差打線イマイチだけど、その中でなんとか勝つって大きいと思う私も感動しました!逆転優勝で、もっともっと大きい感動を下さい(^-^)/今年はダメそうな気がしてきた(ホークスファン)このミラクルはなんだ? 今年のメイークドラマは巨人でなく日ハムかもしれないね!
いよいよここまで来たね!ソフトバンクは今調子落としてるけどまた絶対復調してくる、そこを最後まで戦い抜いて日ハム優勝して欲しい。パリーグを最後まで盛り上げよう!ソフトバンクファンですが、もし日本ハムに逆転優勝されても、ただただ凄いとしか言いようがないし、仕方ないと諦めて、相手を讃えるしかないでしょう。悔しいけどそれくらい日本ハムの追い上げは凄かった

日本についてみんなが忘れている一つのこと

 リオデジャネイロ五輪陸上男子400メートルリレー決勝で19日、日本がアジア記録を更新して銀メダルを獲得した。予選後、日本に異様なまでの対抗心を燃やしていた中国も、日本の快挙を認める声を抑え切れずにいる。

わわわれよりより上だったもっと上を見たら?そんなの記事にしなくていい こういう競争意識はむしろ歓迎じゃないの?中国が4位まで来ているのは、日本としても油断できないことではあるし。
アジアから決勝に2か国進んだのも凄いと思うよしかも2位と4位だしアジアで競うのはアジア大会だけにしよ失格になったけどあのアメリカとカナダに勝ったのは凄い。よく強豪チームがバトンミスとかで決勝出れなかったりするのだけど今回は強豪チームを抑えての勝利素晴らしい。
まさか銀メダルが取れるなんて思いもしなかった。アジアでしかも陸上短距離種目で勝てるとしたら日本と中国くらい。今の所ね実際アジア人で唯一の金メダルは、劉翔のみ。切磋琢磨して上を目指してほしいこれって、ネットの一部のコメントからでしょ。
卓球は色んな国に中国系の人がいたけどそれはいいのかな?>「外国の力を借りて獲得した銀メダルは純粋ではない。日本ではない」と難癖を付ける中韓は絶対にコレ言うと思ったよ
>日本に負けるなんてダメだ。これはまあ、わからんでもない。>絶対に日本にメダルを取らせてはならないこれは人としてどうなんだ?中国は、スポーツに関しては、比較的勝者を素直に讃えると思う。韓国は・・・

お取り寄せ住宅

 積水ハウスは22日、木造住宅「シャーウッド」の最高グレード商品「グラヴィスステージ」を発売した。床から天井まで最大2メートル50センチの開放的な窓が特徴で、価格は1坪当たり100万円、想定単価1億円と従来より約2割高い。

セキスイが頑張っても高級既製服というところかな。1億かけるなら立地にベストフィットのオートクチュールでしょう。いい設計士を雇って自分のニーズに合ったものを建てる方が絶対いい。
工務店一軒丸抱えして一年掛けて建てた方がもっと良い家が建つ。広告代と営業マンにどれだけかかっているか。その窓を 誰が拭くのか? という…土地代は当然別途ですよね…どのみち買えません〜積水で1億出すなら他のメーカーで買う。持ってる人は持っている。固定資産税が大変そう。売るとき大損。
木造で一億払うなら、鉄骨の方が良いような…。でも、実際のコストは廉価版と大して変わらない。庶民には縁がない話ですね。ただいつも思うのですが、大手メーカーの価格に人件費や広告費のことを引き合いに出す人は会社からお給料もらってない人なんでしょうか?
致命的な話になりますが、1億円あれば木造でないほうがいいと思います。1億なら木造じゃなく鉄骨で建てる。耐震強度も有り災害にも格段に強いので…。まぁ、車で例えればスーパーカー買うようなものですよね…、一般公道ではそんなに飛ばせないし燃費も悪いしね!見栄で買うのかな…。
シャーウッドって合板の柱でしょ。まさか、1億円で合板はないよね?

常識破りの自動

 平成29年度税制改正をめぐり、総務省・財務省と自動車業界の間のさや当てが水面下で始まっている。日本自動車工業会(自工会)などは低燃費車の税負担を軽くするエコカー減税の延長に加え、持ち主が毎年支払う「自動車税」のさらなる負担軽減策をうかがっている。

燃費問題とは別の話でしょ。もともと税金が高過ぎる。自動車関係の税金を全部ガソリン代に含ませればいいだけ。燃費の良い車は納税額が少なくなるだろ。
うーん…。俺は業界がちゃんとした車を作ってから減税だと思う。でないと、いつまでも三菱みたいなのが浄化されないと思う。むしろ、増税くらいのつもりでいるけどなぁ。三菱車だけ増税すればいいんじゃない?自動車業界は税金で潤っている。そもそも減税の前提となる税率が高すぎる。
国会議員定数削減をやれ︎国会議員が居眠りとか仕事中にしてこれだけもらえる仕事ねぇ!議員以外にあるのでしょうか?国会議員が貰いすぎる…。エコカー減税より、年間に掛かる自動車税を安くして欲しい。高過ぎる。
エコカー制度の問題を税金に混同させてる段階でおかしいでしょ。するならエコカー減税の制度見直しでしょ。それ以外の自動車の税金は軽くするほうで減税しなくても、自動車の保有台数が減っているし、税金先細るよ?賛成したくないけど携帯電話とか、他に課税するターゲット作らないと。
結局業界は車ユ~ザ~が払う税金下げろって言ってんでしょ?いいことじゃないですか車歴10年超の自動車税が割高って、これがエコ?長く大切に乗る事こそエコだと思うがね。

綺麗な機が受けます

 全日空ボーイング787のエンジン不具合で、飛行中にトラブルが起きた3機のエンジン内部で破断した部品が飛び、他の正常な部品を破損する二次被害が発生していたことが27日、同社への取材で分かった。3機はいずれも故障したエンジンを停止し、片方のエンジンだけで離陸した空港に戻った。

「他の正常な部品も破損して二次被害」っていうけど、そもそもタービンブレードが破断して他の部品が全部無事なんてあり得ないと思うんだが。
結局全ロット交換ってことになるのかな。。。 クレーム処理ってほんとに難しいね。ロールスの評判もガタ落ちだ。大丈夫か。
二次被害って、ブレードが壊れれば、その破片で他も壊れるのあたり前でしょ。内部のブレードが破損して他が影響無しとか不可能な話。最近の記事(ニュース全般)は状況内容を理解しないで素人的に書いている記事が目立つ。対応が早いと思ってたけど、初報から8ヶ月経ってたって事に驚きと不安片側のエンジンだけで飛んでも、片側のエンジンも危険な状況です。東南アジアが駄目なら777で飛ぶべき。
これって自動車だったらリコールものだよね。航空機にはリコール制度って無いのかな。メーカーは陰に隠れて目立たないようにしているようだけど。なぜ、隠していたのだ?最近のANAは信用出来ない。
ようやく充電池のニュースを聞かなくなったと思ったら、エンジンのニュースが増えてる。777、のときって、安定稼働までにどのくらいかかったんだろう?777もこんなもんだったなら、仕方ないけど…。

普通じゃ満足できない浮いマニアのあなたに

 Twitterユーザーの@Akkiesoftさんが松屋でプレミアム牛めしとともに撮影した、玉子の写真が浮いて見えると話題になっています。玉子が浮くわけないだろーと思ったのですが、想像以上に浮いていました。

確かに浮いている。そんなお疲れな私は卵無しの牛丼ミニ(240円)を食べてさっさと家に帰って寝て英気を養います。良ーく見ると、卵の左下に影がある。拡大しても浮いてるけど・・・
えっ?うそ。全く浮いてる様に見えないんだけど。。。皆浮いて見えるみたいだし、そう見えないのは異常なのか?でも、卵の左下に普通に影あるし、どう見たって、浮いてないよ(´・ω・`)疲れてるから寝るスゲェ〜!私には浮いてるようにしか見えません…!!拡大して浮いている人は要注意ですね!この記事の写真を最初に見たとき、自分には豆腐の上に、卵が乗っかっているように見えました。 
疲れて無いけど浮いて見える!そんな俺は吉野家のが好き。玉子のところの光度が大きい。浮いて見えるけど仕事中だから眠れない…プレミアムってどの辺がプレミアムなの?和牛とか?浮いてるんですけど。 疲れてるのかな?
よく見ると皿の端っこに卵があるだけだけど、普通に浮いて見えるね。くだらないニュースだが、嫌いじゃない。浮いてるな………寝るか。。。拡大しても浮いているように見えるけど(涙)確かに浮いてる、ように見える。
これって 普通に浮いてるように見えるけど???私は、疲れてるの???

日という幻想

 九州南部の海上を北上している台風12号は、5日にかけて九州北部地方に接近し、上陸するおそれがある。西日本を中心に、暴風に厳重に警戒し、高波、低い土地の浸水、土砂災害、河川の増水やはん濫に警戒が必要だ。

台風は目の前まで来てるのにほとんど報道しないね。進路によって差がありすぎだし報道があっても10号の被害情報ばかり、大きな被害だったので理解はできますがなんか違和感を感じます。
九州人の身にもなって、情報をしっかり伝えてくれ。NHKは公共放送ではなく、東京放送だ。関東地方に向かっての台風だったら頻繁に報道するんだろうね。切羽詰まった感じで東京に来ればどんなに小さくても大々的に報道しますよ
各局は被害が出ないと数字が上がらないからか、全くどのチャンネルも台風情報がない。下手な番組より台風地区の情報を!どうか被害が最小限で済みますように台風の情報を知りたいときには、スマホが一番だね。テレビの役割は、被害のワイドショー的な報道になったね。ますますテレビ見なくなるね。台風が心配だよね!
地方の災害なんて所詮他人事当たり前に台風直撃しているこっちからすると台風ぐらいで大騒ぎするなって感じです。大変なのはわかりますが。本当にこの温度差は腹が立ちます!
九州在住、真上を直撃地区なんですけど、月曜日の出勤時間に重なるし、子供の幼稚園が休みだった場合とかいろいろあるんで、もっとテレビで情報流して欲しい。10号のときは過剰過ぎるくらい情報流してたのに、九州だと一時間に何分?何秒?しかテレビで流れてない。

知事の9割はクズ

 東京都の小池百合子知事が「都政の闇」に切り込んだ。築地市場(中央区)の移転先である豊洲新市場(江東区)の土壌汚染対策で、決め手である「盛り土」が一部で実施されていなかったことについて、徹底調査を指示したのだ。

なんかすべて職員の責任みたいな書き方だけど施工業者が儲かるために提案したんじゃないのか誰かが顧問している会社が
隠蔽を暴くのもマスコミの仕事では、そこは東京だよね。築地を何度も取材してるよね。マスゾエさんの別荘通いと同じくどうして気付かなかったの?いつも何してたの?鳥越だったらと思うと、本当に小池さんで良かった。この闇をあぶりだしたとき、小池さんが危ないのでは(命狙われるとか)こんなことにはなってほしくないです。
新党を作るのが小池さんの目的ではないだろうが、市場移転問題はおそらく氷山の一角。政治に信頼性を回復する絶好のチャンスだから小池さんには自信を持って突き進んで欲しい。増田鳥越だったらどうなったんだか。考えただけでも鳥肌もんだ。若狭さんの存在が頼もしい。これは、非常にすばらしいことだ。
なんか流れが変わってきましたね。就任時はやられてしまわないか心配したが、ドンとか、古だぬきたちが終わりそうなきがする。今年は今まで隠れていたものが暴かれ、やきつくされて淘汰されていくかんじですね。
>「盛り土の件は、担当の一部職員しか知り得ない情報だった…」そんなことがあるはずがない.そんな重要な案件が担当の一部職員で決まる訳がない.もし,決まってたとしたら,これまで知事が無責任であったとしか言いようがない.

地震に期待してる奴はアホ

韓国の黄教安(ファン・ギョアン)首相は21日、地震発生時の緊急災難メール(CBS)送信遅延と関連し、「気象庁からすぐに、国民へ送信されるようにし、我々も”10秒以内”という日本水準に近づけるよう努力している」と明かした。

韓国の場合混乱と暴動がおこるだけで意味ない気がするが確か地震発生の30分後でしたよね今のままで良いと思いますよ天気予報もあたらないし
お願いですから、どんなことでも日本ではに近づこうとしないでくださいね、関わりたくないですから、体調不良者のデーターをデジタル化した方が早いぞそれで何出来るの?
地震が滅多に起こらないのだから、日本より技術が遅れているのは仕方ないが、18分後だったとは、ギャグレベル。10秒にこだわりすぎると、誤報ばかりになるか、システムが発火爆発しちゃうから気を付けて。一歩一歩登るものであって、いきなり山頂に立っても何の意味も無い。
18分を頑張って短縮しても7~8分しか短縮できない国が日本のように10秒以内とか夢物語にもほどがあるだろ。月に行くと言ったのもそうだが子供じゃないんだから見栄を張るなよ。
天気予報ですら、ハズレが多くて日本の天気予報を参考にしているといった情報があるくらいなのに。地震予知なんて出来るのか?まずそれが出来た上で、初めて緊急メールにつながるのでは。簡単に真似できるなんて、思い上がりが過ぎるというもの。その前に いっぱい すべきことがあるでしょ?耐震化とか民度の向上だとか。。。ま。。。 わからないだろうな。。

結婚が浴槽で遊ぶのは危険です。

 9月23日、ユネスコ世界遺産に登録されている、京都の上賀茂神社で晴れて結婚式を挙げた歌舞伎役者の片岡愛之助(44)と女優の藤原紀香(45)。ただ、華やかな舞台の裏では、シラケムードも漂っていたという。

祝福ムードが感じられないのは業界だけじゃいよ!一般人で祝福してる人なんかいないんじゃない?!二人とも印象良くないもん…(笑)まぁ、頑張って。2.3年で離婚すると思うけど
来世婚とか大丈夫かと思ってしまうのは私だけですかね?業界でも好かれてないってことですね。この人の話題になるとチャンネル変える。引き出物の中身とかマジでどうでも良い。
歌舞伎界とか結婚とか、他の梨園の妻の話題に関係なく、みんな藤原紀香に興味ない(または嫌い)だけなんじゃない藤原紀香がなんで騒がれるのか?代表的なTVドラマ・映画も何もないのに不思議です2~3年で離婚でしょうね。これほど祝福されてないように感じる結婚も珍しい。
バイキングを見てまして、司会の徳光さんが、「新郎は初めての結婚、新婦は初めての再婚」と言って、会場がウケたそうです。2回とも司会をした徳光さんだからこそ言えたのでしょうと言ってました。うまい!!!大丈夫。業界内だけじゃないから(笑)
相手に対する配慮が感じられないからだと思う。引き出物の件でもそうだけど、ああいう眉唾の商品を「私はいいと思うからみなさんもぜひ使ってください!」みたいに押し付けてることとか。少なくとも、一歩下がってる感も支えてる感も全く感じられない。

はじめての発

 ホンダとヤマハ発動機が二輪車の生産・開発で提携を検討していることが5日、分かった。ヤマハは排気量50cc以下の原付バイクをホンダからのOEM(相手先ブランドによる生産)供給に切り替える。今後の需要が見込まれる電動バイクの共同開発も視野に入れる。

船外機もそういう時代が来ていると思います。ヤマハのバイクをホンダが作る今やそんなご時世なんですね…ホンダとヤマハだとは、、。凄い時代になったもんだ!
普通に考えて時速30km制限の乗り物をわざわざ買いたいと思うか?車から見ても原付からみても危なくてしょうがない。最近デザインもダサいし売る気あるの?って思ってた。90年代のデザインの方がよっぽどかっこよかったと思う。時代は変わった。HY戦争懐かしい。80〜90年代ではあり得ない。時代の流れだね。
バイク乗りならわかると思うけど、低迷の一番の理由はバイクの駐車違反が非常に厳しくなって、便利な移動手段ではなくなったから。原付がアツかった頃と時代が違うのか……危険な乗り物になったからかな。どこでも行けて楽しい乗り物だったな。生き残るためとはいえ時代を感じるな。
それだけ環境、特に国内市場がヤバ過ぎるって事だろうな色々対策考えてるけど、ちょっと厳しい頼みの海外市場も不安定だし他国のメーカーも巻き返して日本車の強みは以前よりは落ちてるし
経済の縮小を感じるなぁ。。。30年前はホンダとヤマハが手を組むなんて考えられなかった。全ては少子化が問題だ。人口増加までいかなくても維持できる程度にしておかないと、他の業界もどんどん縮小していくと思う。オリンピックなんかしている場合じゃないと思うのは私だけだろうか?

胸にしみる小笠原

 本土から約1千キロ離れた小笠原諸島・父島で、都と小笠原村が協議している空港案の概要がわかった。洲崎(すさき)地区にプロペラ機用の1200メートル級の滑走路を設け、羽田空港と結ぶ案だ。世界自然遺産ではない地区だが、豊かな自然と利便性、費用対効果をどう判断するのか――。

ゴミリンピックを辞退したら空港作れるかと。あとは環境保護の問題かな?これはオスプレイの出番手軽に行けるようになるのは嬉しい。しかし、環境への悪影響が無ければ良いがオスプレイではダメなのだろうか?
急病人の搬送や緊急時のためにも空港はあった方がよいのでは?ヘリコプターでは厳しい状況も考えられる。島にとってはデメリットよりメリットの方が大きいと思うので是非実現を。
なにかしら、限定したほうがいいように思うが、滑走路運営の為には離着陸増やさなければならないのは、否めない。政府や自治体の支援がなければ難しいのではないか。今の現状をいじりたくは無いが、人が住む限りしょうがないね。観光だけではなく、島民の皆さんの生活向上のためにも飛行場はあった方がよいと思います。島民が賛成するなら良いと思うけど…
オリンピックと豊洲移転問題だけでもすごい情報量で資料に目を通すだけでも大変でしょうに、こういうことにも1つ1つ事細かに対応・検討しているのは本当にスゴイと思う。就任してまだ2ヶ月ちょっととは思えない仕事ぶり。島の人の便宜を考えるなら費用対効果は考えるべきではないよね。費用対効果というなら、他にもやるべきことはたくさんあるよね。

なぜか運がよくなる位って言われています

ダボス会議などを開催する世界経済フォーラム(WEF)が世界競争力ランキング2016-17をまとめ、スイスが8年連続で首位を守った。昨年6位だった日本は2つ順位を下げ8位となったが、トップ10内にはとどまった。

ひとの国のこと心配するより、韓進破綻、サムスンリコール、ヒュンダイ欠陥車のほうを心配したら。
ついこの間、日本は24位かそんなので中韓にも負けていたと思うのだけど何で急に上がったんだ?ついこの前に見たはず、どちらが正しいんだ?洗濯機、スマホ、自動車・・・無差別爆破テロだったら間違いなく韓国がトップだ!その勢いで頑張れ!イギリスの順位が上がったのは興味深い。何故に?うまい!
順位づけが本当にお好きですね(笑)。自国の歴史に自信が無いのがよくわかる。
このようなランキングはナンセンスアメリカがNO1でしょうにノーベル賞受賞者のような研究費を増やすべき政務費用とかわけのわからないお金を議員にあげすぎる身に着けた技術はなくならないけれど技術流出を防止 技術者を大切にすべき中韓のようにぱくり ねつ造では限界がある世界不況になった時、どれくらい役に立つのか疑問に感じるが。こう言うランキングって意外とあてにならないと思うが。まぁ、よくわからんが10位以内はキープしてくれ
こんなランキングに何の意味がある?ほんとに好きだな。自信の無さが表れていますよ。根拠がわからん。もうそういうのは良いよ。アジアのライバル!?韓国ってライバルだったの?

簡単な衝突が遅刻します

 8日午後2時35分ごろ、埼玉県桶川市川田谷の県道で、鴻巣市の無職女性(67)の運転する軽乗用車が道路右側の電柱に衝突、後部座席に乗っていた、女性の夫で同市松原2丁目、無職須藤崇彦さん(71)が胸を強く打ち、死亡した。

軽自動車はぶつかったらおしまい・・・・時々いるよね、『ホンマに免許持ってんのか?』とか『何でこんな奴に免許渡してん?』とかって疑いたくなるような運転を平気でする女の人。何やってんの!
今日事故が多過ぎて整理するのが大変また高齢者の事故ですか…注意喚起の意味でも、シルバーマークは貼って頂きたい。また老人テロですか。。。。気を付けようがないからたちが悪いですよね。。。。
なんで こんな ばあさんに運転免許証 交付するんだよ!!車の性能に運転技術が追いついていない!シートベルトはしてたのだろうか。
後ろに座っていても シートベルトは絞めるけどね。法律という前に事故に会ったら シートベルト絞めてないとただでは済まないからね。シートベルト絞めない人は 危機管理ゼロの人だってこと。こんなん見てたら自動運転車は必要かと思うけど、貧乏人は買えない顛末w無理心中ねらったのかな?43歳が無事でよかった。
タイトルだけ見ると、殺人?と思った。電柱と対向車にぶつかったら、ふつう車の前方がダメージ大きいと思うが、後部座席の人が亡くなるなんて。対向車の運転手は、巻き添えで最悪でしたね。
運転に集中していたのかな?それとも、後ろの夫と話しながら横を向いていた、ながら運転かな?2つのことが同時に出来ない人は、運転に集中したほうがいい。昼時、電柱にぶつかるなんて、ネコが飛び出してきて避けた とかでない限り、ありえない状況では?時おり、「どうしてその道でそうなる?」と思うような事故を見かけるが、運転って気楽じゃないよ!前後左右を見て、常に危険を想像しながら走らないと、安全運転はできないからね。

出来から学ぶ

 非常に悩ましい話題作が登場した。日本が誇る本格的ミッドシップ・スーパーカー、ホンダ「NSX」の2代目だ。すでにテレビやネットで紹介されているので、ご存じの人も多いはずだが、まずは奇跡の復活劇を喜びたい。

確かに軽と同じお店では嫌ですよね。これは日産もトヨタにも同じことがおきています。軽を買いに来る人はわからないことだと思いますが国産高級車を購入しようとする人は商談場所変えてほしいですよね。
2000万オーバーの車のどこが安いんだ?常に思うが、自動車評論家は本当に国産メーカー褒めないな。海外メーカーを褒めて、国産メーカーを貶すそれで、仕事として成り立つ、楽で良いなぁ。いや、量産車メーカーだもの、これでいいんじゃない。
車の出来は良くても後はペライ営業マンが問題だ気になる人は買えないし!買えるセレブには物足りないのかな…
ランボルギーニやフェラーリではなくなりたかったのは小型車からスーパーカーまで作るアウディではないのだろうか?そもそも量産車メーカーが高級スーパーカーを売り出したところで性能がずば抜けられないのは当然だと思うのだが…。年間100台…都心部以外では、なかなか見ることないだろなぁ…F1がもっと順調だったらNSXの評価も多少は変わってたと思う。
なんだかんだ言っても、クルマ好きなら、街で見かけたらウワッ!NSXや!ってなると思う。(笑)
NSXが超高性能で販売されたことにまずは、よかったじゃないですか。ブランドは3代くらい時間をかけてつくっていくものです。ホンダはF1でもしっかりとした結果を残すように頑張って欲しい。高級ブランドはそんない短時間では形成されない。ホンダは別に、フェラーリやランボルギーニを目指してるわけではない。目指してるものが違うのなら、アプローチが違って当然。出した車の出来がいいのなら、素直に評価すればいい。

人生を変えるアナの魔法

「半人前」から「一人前」に成長する過程で、人はふつう、多くの失敗を経験します。そして、その失敗を「糧」にできた人が、一人前へと成長します。しかし、たった一度の失敗に萎縮して本来の実力を出せなくなる人や、プライドが邪魔をして、他人の言葉に耳を傾けられず、成長のチャンスを逃す人も少なくありません。

この経験談は、自分の経験とも重なり、狩野アナの気持ちがよく分かる。若い人にも、上司としての立場の人にも参考になると思う。大江アナの後だったけど期待以上に良かった。これからも頑張ってね。
逆に狩野が間を読めてそつなく出来てしまうようなアナウンサーだったら番組自体が詰まらなくなっていだろうし、狩野もここまで人気が出ることもなかったよ狩野アナは良かったと思います。今後の活躍も期待してます!元気で楽しそうな人だと思うので好感度が高いです成長して実力がついたけど、人妻になったり卒業したりと、ファンとしては一抹の寂しさを感じる。
はじめはさまぁ~ずと一緒に「ムムム」ってなることも多かったけど、今ではさまぁ~ず(特に大竹さん)がたまに見せる「ムムム」すら面白くなってきたので卒業は残念ですが、新しい職場でも頑張ってください。
レーサーと結婚したけど、GT+担当になった頃は車レースに興味もなかったはず。カメラ回ってないところでも、こまめにメモを取る姿は現場にいたファンも目にした人は多いんじゃないかな。熱心さは、同じ出演者にも伝わってきてるんじゃないかと思う。コメントがバラエティーみたいではなく、通っぽくなってきていたので。車レースを多くの人に伝えてくれたので感謝。狩野さんは放っておけないって思わせる人。好感度いいよ!モヤさまでも余計な力が抜けていい感じになってきたところだった。報道でもがんばってね!